生まれてはじめて、、、///

 

今日生まれてはじめての経験をしました。

そう。

生まれてはじめて「職場で陰口を言われた」かもしれません。

 

 

(※胸糞記事の可能性が否定できないのでそういうのが嫌な方はお読みにならない方が良いかと思います!)

 

 

かもしれませんというのは確証を持てない部分が2点あるからです。

1点目ははじめてだと思い込んでるだけで実際はすでにメチャクチャ言われてた可能性があるから。*1

2点目はあの悪口が100%僕に向けられたものであるとは言い切れない(と言っても97%くらいの精度で対象僕ですが(^◇^;) )から。

 

言ってると思しき人はバイト先の先輩みたいな人です。

はじめてシフトが被った時に出勤時の挨拶をしたのですが、一人だけいるのに気づかなくて挨拶しなかった人がいました。

それが運悪くこの先輩で。

で、その日別の部屋で喋ってるのが聞こえてきた時に「挨拶すらしに来ないんじゃダメだわ〜」と言ってるのが聞こえてきました。

その時は「俺のことかな?w」と思う程度でした。

が、よくよく考えると100%お前のことだよドアホって感じですね(^◇^;)

まぁそんなわけで最初から先輩からの印象は良くなかった事でしょう。

それに加えて仕事もモタモタしてるのでさぞイラついていることでしょうね。

 

で極めつけに図らずもその先輩をチクるようなマネをしてしまいました。

ある日上司の人に「〇〇さんちゃんと売り場にずっといた?」と聞かれ「あ〜……そういえばいない時がありました」と答えました。

特に何も考えずに答えたのですが、それを受けて上司の人は「やっぱりか……」みたいな反応をします。

どうもその先輩はたまに仕事を抜け出している時間があるようなのでした。

で、僕はそうと知らずそれを言ったので上司に知られた。

多分上司から注意があったのでしょう。

今日、先輩はずっと職場にいました。

珍しいこともあるもんだな〜なんて思っていましたが……今日、先輩からの当たりが強くなってました。

まぁ、そういう事なんでしょうね〜。

俺チクったと思われてんのかな〜なんて思いました。

 

なんかでも結構興奮してます。

こういういわゆるの職場トラブルはあまり経験がなかったので面白いです。

いい経験になります。

でも仕事は辞めたくなりました。

*1:このブログの記事をいくつか読んでおられるならだいたい察しがついているかも知れませんが、僕は結構頭が鈍いのでそういうの普通に気づきません^^;