内部と外部を繋ぐモノ、その名は「ヴァイス」!

 

友人から「ヴァイスシュバルツ分かる?」とLINEが来た。

友人とは中学時代からTCGを一緒に遊んできているので、そのなじみで声をかけてくれたのだろう。

 

ただ、あいにくヴァイスシュバルツには疎い。

自分はグリザイアの時に始めようと思ってカードを買ったが難し過ぎて一度もプレイしなかった。

のでよく分からないのが正直なところ。

 

しかし、友人が始めるなら一緒にやり始めるのも良いなぁなんて思う。

チェンソーマンのアニメが始まる前に「チェンソーマンのヴァイスシュバルツ参戦決定!!」みたいなツイートを見たので、チェンソーマンでデッキを組むのもアリだ。

 

そういえば、あの友人はヴァイスシュバルツでどのタイトルを使いたいのだろうか?

何か目当てのタイトルがあるのか。

当然聞いてみた。

 

すると、どうやらシンフォギアにハマったらしい。

なるほどなー。(シュバルツサイド)

 

いいよなシンフォ。

まぁ内容全然覚えてないけど(見たのがもう7年前になるので流石に忘れた)。

なんかアツい話だった気がするし、

なんかカッコいいアニメだった気もする。

あとなんか面白かった気もする!

 

 

そうか〜あいつは今シンフォにハマってんだなぁ〜。

とか思ったところでふと、「自分って最近何にハマったっけ?」と考えた。

 

直近でハマってたのはモンスト3DSだが、これは別に新しい何かではない。

てかそもそもストーリーモノじゃないし。

 

f:id:shoshinnmono:20221220102619p:image

2015.10.02 ニンテンドー3DS版「モンスターストライク」が12/17に発売決定!10/2より順次予約スタート!3DS版ならではのオリジナル要素満載!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

 

 

 

 

 

f:id:shoshinnmono:20221220102709p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shoshinnmono:20221220102722j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shoshinnmono:20221220102923j:image

 

 

 

 

 

うるせー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!黙

 

 

じゃあ最近自分は何にハマったんだろうか。

てか最近以前ほど何かにハマったか?

以前というのはつまり、マンガを描くとか小説を書くとかそういう事をし始める以前のことだ。

 

もしかすると自分は、自分の作品を作ることに精一杯で、外側に興味を持つことに力を割かなくなっているのかも知れない。

 

まだそうとは決まったわけじゃないが、もしそうならまずいと思う。

自分の内側に潜るのは創作にとっても重要な意味を持つが、それと同じくらい外側と向き合うことも大事だ。

今のままでは後者が欠けた状態になってしまう。

 

自分はもう少し外の世界に目を向ける事を覚えなくてはならないのかも知れない。

 

そのための一歩として……これから世話になるのもいいのかも知れないな。

 

もしそうなったらよろしく。

ヴァイスシュバルツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shoshinnmono:20221220103723p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shoshinnmono:20221220103735j:image

 

 

 

ヴァイスシュヴァルツ

「名前間違えるようなヤツは要らない」

 

 

 

(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

f:id:shoshinnmono:20221220104116j:image

 

友人は間違えてませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前一人で始めろ!