最近あったこと

 

ヴァンガードの新弾を予約した!

f:id:shoshinnmono:20240120214543j:image

ブースターパック「運命大戦」 | 「カードファイト!! ヴァンガード」 TCG公式サイトより

ヴァンガードの新弾「運命大戦」を予約しました。アニメも新シリーズが始まり、ヒジョーにアツいですね!

まぁアニメは早起きできないせいで見られないんですが(^◇^;)

そしてdアカウント止められてるのでdアニメストアでも見られないんですが(^◇^;)

今後の展開も楽しみです!

 

バトスピの15周年本買った!

f:id:shoshinnmono:20240122183100j:image

 

バトスピの15周年本を買いました!

なぜならヴァンガードのモチベなくなったからです!

ごめんな。高明。

まぁ予約はしてしまったのでとりあえず新弾は買いますがね(^◇^;)

(あとPスタンダードデッキも。懐かしいので)

 

ヴァンガードが抜けた穴に他のことを回せるなと思い、じゃあ「いつか買おう」と思っていたバトスピ本を買うかということで購入。

定価6930円なのでなかなか手を出せませんでした。

正直熱心な人しか買わない値段だろうなぁと思います。

が、そんなに熱心じゃない自分でも買ってるので案外そうでもないのかも。

あと何気に付録カードも3枚ずつ付いてるので、それを思えば無くはない値段設定か……。

 

まぁそんなこんなで払ったコストは決して安くないのですが、素直に買ってよかったと思いました。

内容的には、遊戯王のマスターガイドのお祭り版みたいな感じです。

変にトーナメントシーンだけに偏重したガチ勢向けの本にもなっておらず、

世界観だけに傾倒したヴォーソス向けの本にもなっておらず、

しっかりと今までの15年間でこのゲームを愛して来た「バトスピのファン」に向けた本になっていました。

 

 

f:id:shoshinnmono:20240122184416j:image

 

もう初っ端の年表からこれですからね。

あまりの懐かしさに視界がボヤけます。

スリーブが400円で買えた時代………………………………極上の切なさを、あなたに()。

 

今僕は25歳です。

なので僕と同世代の人たちはバトスピもそれこそヴァンガードも始まった瞬間から見てきたという人が多いはず。

この15年間……色々あった……。

 

友達にトレードしてもらった暴双竜ディラノス。

ウキウキ家帰ってじっくり見てみたらめちゃくちゃ折れ目入ってたりとか

 

f:id:shoshinnmono:20240122185445j:image

 

コンビニで1パックだけ買ってきたら初めて自力でXレアが当たった。

「やったー!」って喜んでたらパックの袋をお菓子の袋と勘違いした食いしん坊の祖父に「何食べてるの?」と聞かれて微妙な気持ちになった時のメテオヴルムとか

 

f:id:shoshinnmono:20240122191612j:image

 

あと、夏休みに近所のスーパーのガチャガチャコーナーに通ってゲットした我が友とか

コイツだけエピソード弱いな

f:id:shoshinnmono:20240122190954j:image

 

他にも「これゲットした時は塾の帰り〜」とか「これは部活サボって散歩してた時〜」とか。

カード1枚1枚に思い出が詰まっています。

 

おそらく僕と同世代で多くの方がそうだろうと思うのですが、僕が人生で初めて手にしたTCG遊戯王でした。

そして今までの人生で1番長く遊んできたのも遊戯王。1番たくさん遊んだのも遊戯王(or デュエマ)だと思います。

 

でも不思議と、1番想起される思い出が多いのはなぜかバトスピなんですよね。

そう考えると、僕にとってバトスピって結構大切な存在だったのかなと感じました。

 

まぁ、そんな感じなので「バトスピ、昔ちょっとやってたなぁ〜」くらいの人でも15周年本 オススメですよという話でした。

これからも長く続いてほしいタイトルです。

 

あと他にも色々とあってそのうちのいくつかは書きたいなと思っているのですがまた今度書くかもしれません。書かないかもしれません。息を吸ってさぁ行こうまた笑ってさぁ行こう君が待