部屋の掃除でコレクションからセレクションへ

 

ここ最近、部屋の片づけをずっとしていました。

というか今もしています。

あまりにも足の踏み場がないので、もう思い切ってモノを減らそうと色々やってる次第です。

自分はTCG世代なのでカードとかスリーブとかプレマとかが無駄にあるのですが、それをどんどん処分していっています。

昔の自分なら考えられなかった事なのですが、ある心境の変化から容赦なく手放していっています。

その心境の変化というのは「コレクションからセレクションへ」というモノです。

以前の自分はとにかくたくさんのカードを溜め込むことに生きがいを見出していました。

箱買いとかブロックオリパとかでカードをかき集め、「これでいつでもキューブドラフトできるぞ!」なんて鼻息を荒くしていましたが……まぁそんな事やる機会は一度もなく。

自宅に無限の敷地があれば良いのですが、あいにくそうでもないので置ける数は有限です。

であるならばもういっそ残したいものだけ残そう。

それ以外は全部売るなり捨てるなりしようという事で冒頭の文章に行き着くわけです。

どうでも良いカードよりも、大切なカード(例えば思い出のこもったそれとか)を残すためのスペースを確保する。

そのために持ち物を絞る。

すなわちコレクションからセレクションへ。

そういう感じで〜……あ〜……まぁなんというか〜……うーん文章の書き方忘れたな(^◇^;)